【BLOG】DJI Phantom3 Pro HDMI出力 - Eaurouge Spa's Photographs

【BLOG】DJI Phantom3 Pro HDMI出力

ども、すぱさんです。

写真を全くUPせずにドローンばっかりで…
ま、いいかw

Phantom3 Pro にはHDMI出力がないのです。
なので、HDMI出力できるようにしちゃいます。


USB-AとMicro-USBのみしか、もともとはありません。
スマートフォン接続用とファームアップ用ですね。
ここを純正オプションのHDMI出力モジュールに取り替えます。

モノはこれです。税込13,400円。

作業はとても簡単。

4本のビスで止まってるので、これを外します。

外装を外すと基盤が。(当たり前w
3ヶ所、プリント配線で接続されてますので、そーっと抜きます。
基盤を固定しているビス3本を外します。

外したUSBのみの基盤。


あとは、HDMIあり基盤をはめてビスで留め、プリント配線をそーっと接続し、
外装を4本のビスで止めて完成。

HDMIは、Mini-HDMI端子です。

機体とプロポを接続し、HDMI接続できるTVやモニターに繋げて確認しましょう。
DJI Go アプリで、HDMI出力の設定を確認してくださいね。
 ・HDMIとスマートフォン、両方に出力するしない設定
 ・OSD(On Screen Display)をHDMI側に表示するしない設定
くらいだったかな…
(画面キャプチャし忘れたw)

業務用途では必須になると思います。
Phantom系では、4Plus(プロポにモニターがついてるヤツ)以外はHDMI出力はありません。

未確認情報ですが、出力モジュールとP4では相性があるとか…

まだまだP3Pは現役機体!

ではでは。


INSTAGRAM FEED

@eaurouge_spa