【BLOG】DJI PHANTOM3 Pro 開封の儀-2 - Eaurouge Spa's Photographs

【BLOG】DJI PHANTOM3 Pro 開封の儀-2

ども、すぱさんです。

DJI PHANTOM3 Pro の開封の儀 続きです。

前回同様、α7iiで撮影。画像は全て撮って出し。
サイズを30%に縮小しただけで加工なしです。
室内なので暗め、ISOは640、Pモード、DMFで撮影しました。


これです、はいw

では続き。
プロペラですね。ロゴ入りの巾着袋に2セット4本入ってます。
真ん中の色がシルバーとブラックの2色あり、それぞれ羽の向きが異なります。

予備でカーボン製のプロペラも購入。1セット4本かと思ったら2本だけでしたw

機体に装着するのは、真ん中の色がシルバー2本、ブラック2本です。

ドローンのプロペラは以下の図のような動きをします。
出典:マイナビニュース 「空の産業革命」 - ドローンの光と影
なので、羽の向きが相対するセットを取り付けなければいけないのです。
DJIはそれをわかりやすく、シルバーとブラックに分けてるんですね。

 
機体側もちゃんと色分けされています。プロペラをねじ込む部分の頭に色がついていますね。

 
黒いところにプロペラの中央が黒いプロペラを装着するというわけです。

あと同時に購入したものは、予備のバッテリーと風速計。
 
風速計は必須です!(とアドバイスを受けたのでw)

持ち運び用のケース。
  

DJI純正のPhantom3専用ハードシェルバックパックです。
とりあえず持ち運びができないのはお話になりませんのでwww
これにiPadMiniが収納できれば文句なんですけどねぇ…

簡単に開封の儀でした!

ではでは。

今回の使用機材(αアンバサダープログラムのモニター機材を使用しています)


DJI PHANTOM3




INSTAGRAM FEED

@eaurouge_spa