【BLOG】DJI PHANTOM3 Professional 開封の儀-1 - Eaurouge Spa's Photographs

【BLOG】DJI PHANTOM3 Professional 開封の儀-1

ども、すぱさんです。

この度、仕事(本業)でドローン関連のビジネスに携わることになり…
DJI PHANTOM3 Professionalを会社に買って頂きました!

法改正で厳しくなり、どこでも飛ばせる代物ではなくなりましたので、
軽い興味心ではなかなか手が出しにくくなった感がありますので、
個人購入はちょっと… と思ってたところにこの幸運。

ちゃんと仕事せねば…

開封の儀を、せっかくなのでα7iiで撮ってみました。

画像は全て撮って出し。サイズを30%に縮小しただけで加工なしです。
室内なので暗め、ISOは640、Pモード、DMFで撮影しました。

先ずは外装箱。
印象としては”デカイ”でしたねw
 

箱を開けると保証書などの書類。
 
賠償責任補償制度の案内もしっかり。

DJIでは、日本独自の取り組みとして三井住友海上と協力し、
購入から1年間の倍賞保障制度を無償で提供する制度を設けています。
購入後はすぐに申し込んだほうが良いでしょう。

各書類は白い箱に入っていました。
DJIのデカールも各色同梱されています。

上部の緩衝材を取り外すと、どどーん!!!!
いいす… ゴールドのラインがかっこいいす…

箱からすべてを取り出してみます。

同梱物は
 ・PHANTOM3 Pro 本体
 ・コントローラー
 ・充電用アダプター
 ・予備パーツ
 ・プロペラ(2セット)

まずは本体… (・∀・)ニヤニヤ

 

カメラのセンサーは、Sony Exmor R BSI 1/2.3”、有効画素数は12.4Mです。
ビデオの解像度は、UHD・FHD・HDに対応。
UHD… Ultra High Definition、そうです、4Kです!
レンズは、35mm換算で20mm F/2.8。

\SONYセンサー/ (∩´∀`)∩ワーイ

3軸ジンバルがでカメラが取り付けられていますので、
移動用固定具がついています。正面から右にスライドすると外れます。
これ、捨てちゃだめですよw

ジンバルとはカメラを安定させるための装置です。
水平に維持し振動を吸収してくれるスグレモノw スタビライザーとも言ったりしますね。

PHANTOM3は、ピッチング・ローリング・ヨーイングの3軸で制御されています。

 ”4K”ってロゴがかっこいい…

背面はバッテリーがあります。
バッテリー残量を示すLEDと、パワーランプ付きのボタン。
 

プロペラ装着前の上からみた状態。
写真でいうと、下が正面(カメラの正面)で上が背面。
DJIのロゴが反対なのは、操縦者の前にドローンが置かれることになるからですね。
(操縦者はドローンを背面からみる形)

ということで、本日はここまでw
続きは次回にしまーす!!!

ではでは。

今回の使用機材(αアンバサダープログラムのモニター機材を使用しています)


DJI PHANTOM3

INSTAGRAM FEED

@eaurouge_spa