【BLOG】高尾山フォトウォーク 2015 - Eaurouge Spa's Photographs

【BLOG】高尾山フォトウォーク 2015


ども、すぱさんです。

2015/12/05、高尾山に初登山してきました。Google+の愉快な皆さんと。
”登山”という経験が、人生初だったのかも…基本、ヒキコモリですからねw
しかも、ケーブルカーを使ったので”登山”とか言うと怒られそうですが。

今年の紅葉は、どこでも紅くなりきる前に枯れて落ちてしまってる感じ。
しかも紅くなる、黄色くなるのが遅い気がします。

そんな中、晴天に恵まれた高尾山であれこれ探してそれっぽいものを撮ってきました。



SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art

まだ登り始める前、道路より低い位置、川の上にあったもみじ。
日陰でちょうど日差しが部分的に当たっていたとこを切り取りました。
午前中だからこその、この部分的な陽の当たり方じゃないかと。


SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

高尾山薬王院にて。
低めの目線から見上げて撮ってみました。
手前の赤い柱のボケと、その柱に日差しが反射してて綺麗に収まったんじゃないかと。ごちゃごちゃしすぎかなぁ…


SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

こちらも高尾山薬王院近辺。


SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

高尾神社の横で。
このすすきが風でなびいて、くるんくるん廻っていまして…
カメラマン3-4人が囲んで、タイミング測ってました。周りから見ると滑稽な画だったはずwww


SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM

最後は可愛らしい手を。
下に苔があって、陽射しと影が面白かったので撮ってたんですが、
ボクの隣にきた女の子が家族で引いたであろうおみくじを結んでたとこをパチリ。
あ、ちゃんと親御さんに事後報告で撮った写真を見せましたよw

頂上からはしっかりと富士山を拝め、ちょいちょちお酒をつまみつつ、
愉快な皆さんと楽しい登山体験できました。

持参したレンズは3本。17-50mmと50mm、85mmです。
山頂から広角で撮ろうかと思ったんですが、あまりの人の多さに広角は使えず出番なし。
もちろん85mmでは中途半端な切り取りになるしで、富士山のいい画はなしw

でもボクはやはり85mm(換算127.5mm)という中望遠でお散歩するのが好きです。
フルサイズ機になると、SAL135F18Zという至極のレンズを買わにゃならんのですかねwww

ではでは。




今回の使用器材

INSTAGRAM FEED

@eaurouge_spa