【BLOG】Incase カメラバッグ - Eaurouge Spa's Photographs

【BLOG】Incase カメラバッグ

ども、すぱさんです。

カメラバッグレビュー2回目ですか…
また、やっちゃいましたw 今回は、これ。



incase Ari Marcopoulos Camera Bag です。


Incaseというメーカー、
”Apple社製品に特化したプロテクション&収納・持ち運びに特化したバッグ&ケース・ブランド”
とのこと。シンプルでいいデザインだと思います。

たくさんの方が使ってますので情報は多いです。
去年のブログにも書きましたが、あの時も迷ったブランドではあります。
ただ価格が高かったこと、実際にモノに触れられなかったこと… があり、見送りました。

実はお友達のでこいくん(blog:でこにく)がこれを愛用しており、お会いした時に触らせてもらいました。
思った以上のデザインに惚れ、かなり物欲が高まったのですが、
上記Amazonのバナーでもわかる通り、お値段もカッコイイわけですw
発売は3年位前っぽく、今は正規輸入では入手不可。当時は\16.900だったような記事もありました…
Amazonだけではなくいろいろ探してみるとありました!
とある大手ネット通販のサイトで、\18,900(税別)が!!!! 嬉しくて勢いでポチっちゃいましたw

背面はこんな感じ。


デフォルトは左肩に掛けるようになってます。
が、右肩にも変えられそう… すぱさんは左肩に掛けるのがデフォなのでこのままでおk。

バック中はこんな感じ。


事前情報通り、仕切りが動かせません…  つけるか外すかのみ。
カメラバッグとしてであれば、ここの自由度は欲しかったですね。
(使ってる人のblogをみるとたいていここの愚痴があるw)

アップにすると…

こんな感じで、マジックテープ部分がここにしかないのです。裁縫上手な人は追加してもいいのかも。
さて、愛機を入れてみます。


α77+縦位置グリップ付き。レンズはArt50mmです。
一応縦に収まりますが、閉まりませんでしたわww  ま、縦位置グリップ付きだとそうなりますよねぇ…

PCも入れてみた。


手前のグレーのフェルトにMBP13インチが入っています。絶対に閉まりませんw

MBPをケースから出してみた。



これならぎりぎりで収まります。が、かなりしんどいです。
カメラとPCの同居は諦めらた方が懸命かもしれません。Art50mmを装着したα77+Nex6、85mF1.4は収まります。
Nex6はArt50mmの上に乗ることになりますがw

左右のメッシュポケット、外から取り出せるポケット、チャック付きのメッシュポケットと小物収納はそれなりです。

最近仕事に行く格好がラフになってきたので、この子を普段使いメイン鞄にしちゃいました。
10日ほど使って見た感じ、ほぼ不満なしです。
PCとカメラの同居のみが不満といえば不満ですが、それくらいですね。
汚れそうなので、防水も兼ねてスプレーを真っ先にしておきました。

衣類・布製品用防水スプレー SLB-N300C
3M(スリーエム) (2012-05-24)
売り上げランキング: 37,249

背中にあるとこんな感じw




Model:すぱさん
Cameraman:でこいくん

わかりにくいかwwwwwwwwwwwwwww
このカバンのレビューは結構たくさんあるので、ググってみてください。
またレビューしたいと思います。
しばらくカメラバッグ沼には落ちなそう(∩´∀`)∩ワーイ

でこいくんのBlog”でこにく”はこちら♪

でこにく | XperiaやiPhoneのカスタマイズ、気になるガジェットの紹介。若造が小さい脳みそで思ったことを発信しております。
でこにく でこいくんのブログ





ではでは。

INSTAGRAM FEED

@eaurouge_spa