【BLOG】優秀作品… - Eaurouge Spa's Photographs

【BLOG】優秀作品…

ども、すぱさんです。

前回のブログでもちらっと書いたんですけど、
ボクの写真が優秀作品に選ばれちゃいました!(∩´∀`)∩ワーイ

何のコンテストかというと、”studio9”という写真・カメラの情報サイトがありまして、
このサイトで毎月テーマを決めてwebフォトコンテストが開催されているんです。

studio9

3月のテーマは「春」「明」「躍」でした。
2月末の梅の咲き始めから、職場近所の新宿御苑をウロウロして撮ったのを、
「春」のテーマで1枚応募してみたんです。
ちょうど今までの自分っぽくない写真が撮れたのでw

投稿した写真はこちら。


葉っぱの透けた感じを撮りたくて、太陽に向かって構えて(要は逆光) 試行錯誤。
単にファインダ越しでもかなり眩しくて、ちょっと太陽をはずして構えて撮ったんです。
ま、眩しさに耐えられず生まれた光の加減ですw
LRで柔らかめに補正することで、女子力高めの写真ができちゃったというわけです。
すると、最優秀作品とか特別賞には届きませんでしたが、
優秀作品として紹介されました!

studio9(すたじおきゅー ないんではなくきゅー)さんから頂いたコメントで、
”デジタルカメラマガジン5月号の特集、「春は半逆光」でも書かせて頂きましたが…”
と、ちょうど執筆された特集記事に合ったというのも運が良かったのかもwww
ナニワトモアレ、嬉しい限りです。

一眼レフを買って1年半で、有名webサイトにて作品が紹介されるなんて…
そもそも”作品”という感覚すらあまり持ってませんでしたし。
記念なのでと、Evernoteにページごと保存しちゃいましたよwww

2015年4月のテーマは「桜」「始」「楽」とのこと。こちらも応募してみたいと思います。
この春、結構女子力高めの写真が撮れたので、纏めてブログ書こw
ちなみに、フジフィルムが開催する30,000人の写真展にも応募する予定です。

おかげさまで10周年 “PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展 2015
30,000人の写真展





ではでは。

INSTAGRAM FEED

@eaurouge_spa